sou-sのブログ

長男ちぇちぇ2歳、次男でい10ヶ月、スコティッシュのブー、パパ、おじいちゃんの5人家族です。子供大好き!食べるの大好き!子育て、家族、ネコ様、大食い、ダイエット、アロマテラピー、リンパマッサージなどなど語りたい33歳専業主婦souです。

旦那の実家に行くのが苦手です。

そう、タイトル通りです。苦手なのです、、

 

むしろ嫌いなのです!嫌なんです!←言ってしまったぁーー!!

 

うちの旦那は婿養子なので、旦那の両親、兄弟と普段深い関わりはないのですが、、、言わせて下さい!!!

 

その前にブログ始めたばかりでこの話題でいいのか迷いました。もっと当たり障りのない話の方がいいのではと思いました。

 

が!我が家の家庭円満のため、言わせて下さい!!!

 

旦那の実家は自営業で、お父さんは根っからの職人さんとゆー感じで間違っていても決して折れない頑固さを持っています。

またデリカシーのない発言、相手をバカにするような発言が多い様に感じて好きになれません。

そして自慢話ばかりします。対した話ではないので聞き流していますが、正直しんどいです。←おっと本音が

 

言い返したり反論するのが嫌なのでいつもハイハイ。と話を聞いています。←疲れるしつまらん

 

お母さんは余り笑わない人で社交的じゃないので見た目冷たい感じがします。

 

そして言葉使いが超絶悪いです。

 

「~~じゃねーだろ!」

「お前のせいだろーが」

「そんな事言ってねーじゃんかよ」

 

など2歳の息子や旦那に平気で言います。

子供の成長に良くないので気をつけてほしいですが、私からは言えないし、旦那は昔からだから何も気にしていないようです。

 

私の両親は公務員(ママは小学校の先生、パパは小学校の校長でした。)なので、汚い言葉を親から聞いた事がなかったので衝撃でした。

 

旦那の実家にはお兄さん夫婦がいます。

お兄さんの子供は女の子2人です。2歳の長男が喜んで遊んでるので感謝しています。

 

が!お兄さんが子育てについていろいろとアドバイスをくれるのですが、正直ひどいので全く参考になりません。

例えば、「うちの子は女の子だから殴ったりしないけど、男の子は言うこと聞かなかったら殴るべきだよ」

 

はい??

 

ナニソレ(•ө•`)??まさかの暴力のすすめ??

 

うちの子は長男が2歳2ヶ月、次男が10ヶ月で殴るなんて無縁なんですが、、、

ましてや可愛い盛りの2人の息子を殴るなんて考えたくもないっっ←完全に親バカです

 

子育ては賛否両論あるし、正解はないですし、いろんな意見があると思いますが、しつけとして、愛情で厳しくしかるのはありだと思いますが、殴った方がいいとはどうしても思えなくて、、

 

あと皆さんに当てはまるのですが、人が言われて嫌な事を平気で言います!旦那の悪口も私に言います!

 

長くなってしまいましたが、言われて嫌な事を言われるのが1番嫌です。旦那をバカにする様な態度や発言もとても傷つきます。

 

私メンタル弱いんです!!

八方美人で嫌われたくないから我慢してるけどホントは実家行きたくないんです!!!←言ったったぞーーー!あーー言えて嬉しい!!なんかスッキリしました😊w

 

私の大好きな旦那は理解ある人なので、私の気持ちを分かってくれて理解してくれようとします。

でも自分の両親や家族の嫌な所を言われたら傷つくと思うので、本人には話さず、この場をかりて鬱憤を晴らさせて頂きました。👏

 

少しでも「共感できる!」「私も苦手!!」みたいな方がいたら嬉しいです!

 

お見苦しい部分もあったのに最後まで読んでくれてありがとうございました🙏🏻💗